白月観測

ポケモン楽しす(`・ω・´)

こんちゃー白月だぞー

さて

2度目の更新

次はステ振りとか

説明しまっそ




さて、一番気になるのはAPの振り分け方です。
一般には、

・LUK・INTは初期値(できれば両方4)のままそれ以上上げない
・HP・MPには振らない
・STRはLv+5を保つ
・残りのAPはDEXに全部振る
のが後悔しない振り方だと言われています。
LUK、INTは弓師の攻撃力に一切影響がないので振る必要はありません。
MPに振る必要は皆無です。どうせ薬がぶ飲みになります。
HPについてですが、APを振ったときの上昇量がさほど多くないため、
現状では振らず、装備のHP強化で補う方が無難です。
ただ、被ダメが4000を超える高Lvの雑魚敵が実装され、HP強化では追い付かなくなったら
HPに振ることも視野に入れる必要が出てくるかもしれません。

残りはSTRとDEXの振り方です。
計算式のところで少し触れましたが、弓師はDEXが高いほど攻撃力が上がります。
それならDEXに全振りすればいいかというと、そういうわけにもいきません。
弓を装備するのにSTRが必要になってくるからです。
raiden.png
earlndark.png

必要なSTRは、一部の例外を除いて必要Lv+5になっています。
ですので、装備に必要な最低限のSTR(=Lv+5)だけ振り、残りはDEXに振る、というのが
一般的な振り方になるのです。
ここで注意することは、素STRをLv+5に保つのではなく、
装備のSTR補正を合計してLv+5にしていくことです。
そうしないと無駄にSTRが高くなり、攻撃力が低くなってしまいます。


こんなこと言ってるけど

64レベ過ぎまではずっとDEXに振ってていいと思うよ。。。
知らんけど・・・



ステ振りはね。。。

めんどくさいな・・・

次の記事でー

ヾ( ̄∇ ̄)Byeヾ( ̄∇ ̄)Bye

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radxbaziru.blog54.fc2.com/tb.php/80-dfa35a5e

白月

Author:白月
名前 白月(しらつき)


【性別】オス
【歳】15
【趣味】ゲーム
【特技】スノボ-、その他
【性格】めんどくさがり
【一言】やる気がないのでふ~らふら、風の流れに身を任せ~
((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン出発進行♪


スカイプID
siratukinomai

ポケモン友達コード
1034 1608 6846


最近はポケモンしかしてないです(´・ω・`)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

